2012年7月9日月曜日

TVレコーダー買いました

  八ケ岳の家には、以前住んでいた方から頂いた昔のブラウン管テレビがあるだけでした。
地デジ難視地域なので、地デジはBSで見ています。
ちょっとややこしいので、説明は省きますが…。

なので今まではあまりテレビを見ていませんでしたが、今年はオリンピック、夫がどうしてもテレビ環境を充実させたいと言うので、まずは録画できる環境を。

録画しても保存はしない、見たら消す、というコンセプトのもとに、ハードディスクにチューナーがついた録画機を選びました。
DVDやブルーレイはありません。
でも、ダブルチューナーなのでBS2ちゃんねる同時に録画できます。

でお値段は、コストコで18800円でした。

どうしてコストコで買ったかというと、安かったからです。
ただし、何時もは高いヤマダ電機が特売で1000円安い日もあったのですが、万一うまく使えなかったら返品できるということで、コストコで買いました。

今日、八ケ岳に移動してきて早速セットして使ってみました。
TVは古いままなので、それなりにしか画像は良くないけど、ちゃんと録画できました。
バンザイ。
これで、こちらでも韓ドラが見られます。うふふ。

Posted by Picasa

0 件のコメント: